2019 11月 03

富山マラソン出走してきました♪

エアープレス上野ランニングクラブ素晴らしい景色と海の幸満載☆の給食。ホスピタリティ触れるボランティアと、途切れぬ応援。富山マラソンは温かい大会でした☆
コース最大の難関、新湊大橋は開放感抜群!雨で残念ながら立山連峰はみえませんでしたが、そこに見えるであろう壮大な景色を想像しながら走りました。笑。
途中、有森裕子さんとハイタッチ!したりゲストランナーの水泳メダリストの松田さんとも並走でき、楽しく走ることができました。 35キロすぎからは土砂降りの雨でとても寒く何度も心が折れましたが、沿道の応援のおかげで足が止まることなく走り切れました。
結果は自己ワースト記録。。。練習は嘘付きませんね。
またサブ4ができるように練習を積んでいきたいと思います♪

11月のランニングクラブは11月20日(水)です。
大会前の刺激入れに!みんなでスピード練習しましょう!
たくさんのご参加お待ちしております♪
https://air-pressueno.com/running-club

富山マラソンデータ
●日本陸連公認コース、高岡市から富山市までのワンウェイ
●制限時間:7時間
●参加人数:フルマラソン13,000人、その他ジョギングの部、車椅子の部もある。
●大会ゲストは有森裕子さん、金哲彦さん。招待選手は藤原新さんなど。ゲストランナーは水泳の松田丈志さんなど。
●給食:白エビ、天むす、鱒寿司など海の幸多数。30キロすぎでコーラも有り。