NECグリーンロケッツ東葛の応援に行ってきました!

こんにちは♪店長のとよだです!
ラグビー、リーグワン開幕!!ということで我々の推し!のジェイク・ボール選手(写真中央)の応援にスタッフ・ウシジマと柏の葉へ行ってきました♪

NECグリーンロケッツ東葛は、千葉県我孫子市、柏市、松戸市、流山市、野田市、鎌ケ谷市、白井市、印西市をホストエリアとするジャパンラグビーリーグワンのチーム。ホームグランドは柏の葉総合競技場、柏の葉キャンパス駅(つくばエクスプレス)からバスで約10分のところにあります。
駅を降りるとグリーンな人たちが溢れていて、臨時バスもグリーン仕様。車内もこの通りポスターが貼られて柏の葉全体が緑に包まれていました。こういう街とファンが一体となったローカル感、たまりませんね☆今回は「飲み放題シート」をチョイス!この飲み放題シート、今シーズンからはじまった席のようで、キックオフ1時間前からゲーム終了までの約3時間、飲み放題というステキシートでした☆(4,800円)
この日は12月にもかかわらず気温が20度近くまであがり、ビールもぐいぐい進み、終始ご機嫌な観戦となりました。

ゲームは浦安D-Roksに押され気味の展開が続きましたが、最後の最後でグリーンロケッツが見事逆転!31-28で勝利しました!個人的にはティアン・スワネポール選手(元ナミビア代表)のペナルティキックが痺れました!ハーフウェイラインをちょっと越えたあたりからのキック。まさかあんな遠いところから決めるなんて!!きゃーー!会場が沸いた瞬間でした。あの日本代表レメキ選手も大活躍。さすがキャプテン!華があります。
開幕戦勝利でいいスタートを切ったグリーンロケッツ。
今回ジェイクグッズもたくさんゲットしたので、また応援に行きたいと思います!

Go! Rockets Go!
Go! JAKE Go!

ジェイク・ボールJake Ball
元ウェールズ代表、197センチ、ポジションはロック。空中戦と接点で身体を張るリアルLO。ラインアウト、スクラムで大きな柱となる。