名古屋ウィメンズマラソン出走してきました♪

エアープレス上野ランニングクラブかれこれ3年目の名古屋ウィメンズマラソンです。
豪華なエキスポ、心温まるボランティアのおもてなしと素敵な参加賞。そして何といっても目玉は完走メダルならぬ、ティファニーの完走ペンダントがもらえる!という素敵な大会です♪

当日はあいにくの雨でしたが前週の東京マラソンよりは気温も高く、無風で走りやすいコンディションでした。
現地では地元愛知在住の友人と東京から駆けつけてくれた友人が横断幕やうちわを作ってくれて応援してくれました。後半の苦しいタイミングでの沿道の応援はとても励みになりました。
名古屋の応援は全体的にレベルが高く「顎を引いて」とか「腕振りいいよ!」などなどアドバイスを受けることも多々あり。笑。やはり歴史のある大会を支えてきた地元の方の応援は他の大会とは一味違いますね!
最後の2キロからはペーサーからの叱咤激励から始まり残り1キロでは公式カメラマンがシャッターを切りながら熱い声援を送ってくれて、感動して涙が出そうになりました。
名古屋の残り1キロの応援は熱すぎてやばいです!
ランナーだけでなく応援する人もひとつになれる、今年の名古屋も熱い大会でした☆

個人的にはPB更新することができず残念でしたが、他に参加された当店のお客様やランニングクラブメンバーすべての人が無事完走を果たしたことをとても嬉しく思います。みなさんおめでとうございます!

今年で3つ目のティファニーゲット♪
来年もゲットするぞ☆

☆お知らせ☆
今月のランニングクラブは来週20日(水)開催予定です。
名古屋を出走されたウィメンズ組はピンクのフィニッシャーTシャツを着用の上ご参加お願いいたします!
エアープレス上野ランニングクラブ