夏バテ?貧血?それって鉄分不足かも?

ヘム鉄は酸素チャージに必要な栄養素こんにちは♪店長のとよだです!
先日、夏バテの疲労回復方法をご紹介しましたが、今日はその続編、夏こそ摂取すべき栄養素、ヘム鉄についてのお話です。
ヘム鉄って何?かというと、赤身の肉(レバーや牛もも肉)、赤身の魚(かつおやまぐろ)赤貝などに多く含まれていて、酸素を身体のすみずみまで運ぶという私たちの身体にとって超超!重要なはたらきをしてくれているのです。

ヘム鉄は酸素チャージに必要な栄養素

鉄は酸素と結びつきやすい物質で酸素を身体のすみずみまで運ぶ役割をしています。私たちの身体は約60兆個の細胞からなりそのすべてに鉄が酸素を供給することにより細胞の中でエネルギーが産生されるのです。鉄は私たちの身体に不足しがちな重要ミネラル。鉄分補給には優れた吸収性を持つ「ヘム鉄」が効果的です。

汗をかくと鉄分も一緒に流れでる?夏は鉄分不足になりやすい!

鉄分も汗と一緒に流れ出てしまう成分のひとつ。夏は汗をかきやすいため、水分、塩分の補給だけではなく鉄分の補給も超超超!重要なのです。
鉄分が不足すると赤血球中のヘモグロビンが減少し、ヘモグロビンが減少すると細胞に酸素が十分に供給できなくなります。
ヘモグロビンがうまくつくられず、届けられる酸素が減ると、だるさや息切れ、めまい、立ちくらみなどの症状が出るばかりか、 酸素量を増やすため、より多くの血液を送り出そうと心臓の負担が増し、心不全につながるリスクもあるのです!
鉄分不足を甘くみてはだめ!放置は禁物なのです。

鉄分の主な働き

・細胞に酸素を運ぶ、筋肉に酸素を貯蔵する。
・肌や髪にとって大切なコラーゲンの生成
・脳の神経伝達物質の合成
・骨密度を増やす
・免疫力を高める
など。

当店イチオシ!
高品質な渋谷スキンクリニックのヘム鉄サプリメント
国内で製造されたヘム鉄と6種類のビタミン、ミネラルを独自のバランスで配合。

1日3粒で9mgの鉄分を補うことができます。
内容量:90粒
目安量:1日3粒(約1か月分)
3,240円(税込)

今月はWポイントキャンペーン!
1個ご購入につき2ポイント付与いたします!
夏バテを感じている方、実は鉄分不足かもしれません。是非この機会にお試しください♪