秋の夜長。質の良い睡眠を助けるニールズヤードのラベンダーの精油♪

秋の夜長、質の良い睡眠を助けるラベンダーの精油こんにちは!店長のとよだです♪
夏の熱帯夜から解放され、ようやく秋の夜長の到来です。みなさん、ぐっすり眠れていますか?

気温が下がって日没時間が早くなりカラダが冬支度をはじめるこの時期は心身が揺らぎがちな季節。たまった夏の疲れをいやすためにも睡眠はしっかりととりたいものです。
秋になってもうまく眠れない、睡眠の質が悪い、そんな方に安眠効果抜群のラベンダーの精油がおすすめ!
睡眠時にラベンダーの香りを嗅ぐことでストレスによる緊張や不安、怒りを和らげ気分を落ち着かせることができますよ♪

ラベンダーのリラックス&安眠作用

ラベンダーの香り以下の効果が期待できます。

  1. ストレス軽減: ラベンダーの香りは、ストレスを軽減し、リラックスを促進すると言われています。ラベンダーの精油はストレスの軽減を通じて安眠をサポートします。

  2. 神経の安定: ラベンダーの香りは、中枢神経系に作用し、神経の興奮を鎮める助けになります。これにより、不安や興奮を和らげ、安眠に向けて準備するのに役立ちます。

  3. 睡眠の質向上: ラベンダーの精油を使用すると、睡眠の質が向上することが報告されています。深い眠りに入りやすくなり、夜中に目を覚ます回数が減少する可能性があります。

  4. 安全性: ラベンダーの精油は他の精油と比べて一般的に安全であり、副作用は少ないとされています。ただし、アレルギー反応がある場合や、過剰に使用した場合には注意が必要です。


    ラベンダーの香りはリラックスモードの副交感神経を優位にするほか、気分を安定させるセロトニンや睡眠ホルモンとよばれているメラトニンの分泌を促進。ストレスによる緊張や不安、怒りを和らげ安定した精神状態へと導いてくれるのです。

精油を使用する方法は、以下のようなものがあります

  • アロマディフューザーを使用して部屋全体に香りを広げる。
  • マスクの内側やハンカチなどに垂らす。
  • 枕の下や寝具に数滴の精油を垂らす。

本物の香りと質を追求したニールズヤードの精油

当店が取り扱っているニールズヤードの精油は花や草、木から丁寧に抽出した純度100%の香りのみ。産地に赴き、その土地の環境から栽培方法、成分まで自分たちの目で確認し上質な植物を厳選。時間をかけて最後の1滴までじっくりと抽出しています。

店頭でテスターをご用意しております。他ブランドとは違うニールズヤードのラベンダーのナチュラルで豊かな香りを是非お試しください♪ラベンダー10ml 2,640円(税込)
今月はWポイント付与いたします♪(1本ご購入につき2ポイント)