春のメンタル不調に酸素カプセル!

春のメンタル不調に酸素カプセルがおすすめこんにちは!スタッフのよしだです♪
桜が終わり、新緑の美しい季節となりましたね。
人間関係も環境も変わることが多い4月はストレスに敏感になりがち。春は寒暖差や気圧変動によって自律神経のバランスが乱れ、メンタル不調が引き起こされることがあります。
今回はそんな春のメンタル不調に酸素カプセルがおすすめ!の理由をお話ししたいと思います。

まず、以下に、春のメンタル不調の3つの要因を挙げてみました。

1)花粉症やアレルギー症状:春になると花粉やホコリなどの微粒子が飛び散り、それに対する体の反応がアレルギー症状や花粉症として現れることがあります。これらの症状によって、睡眠や日常生活に支障が出ることがあり、ストレスやイライラを引き起こすことがあります。

2)季節の変化によるストレス:春には、冬からの季節の変化や学校や職場の繁忙期などが重なり、ストレスが増加することがあります。また、気温や湿度の変化によって、体調が崩れたり、疲れやすくなったりすることがあります。

3)睡眠障害:春は日照時間が長くなり、夜が短くなるため、生活リズムが変化することがあります。また、暖かくなることで寝苦しくなり、睡眠の質が低下することがあります。これらの睡眠障害によって、疲れやストレスがたまり、メンタル不調を引き起こすことがあります。

睡眠障害を軽減するには酸素カプセルがおすすめ!

とくに原因③の睡眠障害については酸素カプセルに入ることでかなり軽減されるのではと思います。

私もこの季節は朝までぐっすり眠れず何度か起きてしまったり、眠りが浅い事がしばしば。スッキリと朝を迎えることができないと仕事の効率も下がりますよね。
朝からなんだか寝た気がしない、体がだるい、やる気もでない、そんな時は酸素カプセルをいつもより長めに入ります。高気圧のカプセルの中でのうたた寝は記憶が一瞬無くなるような、夢も見ないなんとも不思議な感覚で目覚めた時の頭と目のスッキリ感にびっくりします。
さらに驚くのが日中に酸素カプセルに入ったその夜はよく眠れるということ。
翌日もスッキリした目覚めで好循環が生まれるのです☆

酸素カプセルは長時間入るほどいい!
ロングコース120分がおすすめ!

睡眠不足からの疲れやストレスはメンタル不調につながります。
睡眠に関する問題が続けば、ストレスを感じやすくなり、メンタル不調のリスクも高まります。 良い睡眠をとることで、ストレスを感じにくくなり、メンタル不調の発生リスクを減らすことができるのです。
まずはメンタルケアの基本「睡眠」にフォーカスして上手に酸素カプセルを利用しましょう!
酸素カプセルは長時間利用するほど効果を体感できます。

ロングコース120分 定価7,700円→初回割引4,620円
回数券のお持ちの方は延長料金30分 1100円でご利用頂けます。

当店ではリラックス効果の高い精油(ニールズヤードレメディーズを枕元につけさせていただいております。
春のおすすめの精油は副交感神経のスイッチをいれてくれるラベンダー。深い眠りへと誘ってくれます。
また、タオルケット、アイス枕、湯たんぽなどのアメニティもご用意しておりますのでリラックスした時間をお過ごしください。

酸素カプセルご利用の流れ
https://air-pressueno.com/oasiso2/flow