サウナの聖地「北欧」女子会に参加してきました!

こんにちは!店長のとよだです♪

ドラマ「サ道」でおなじみのサウナの聖地北欧」
ご存知の方も多いかと思いますが、実はこの北欧さん、当店の目の前にあるんです!
そんなご縁もあって、ずっとずっと行ってみたかった聖地。今回念願叶って行くことができました♪(※普段は男性利用のみ)
予約開始から「秒」で枠が埋まるという噂のこの北欧女子会」。年に何度か行われているそうです。
そしてその客層はほぼ若者!おばさんは私だけでしたが・・・笑。キラキラなサウナ女子たちに混ざって、私も負けじと胸をときめかせながら、北欧サウナを堪能してきたわけです☆

北欧といえば110度を超える高温サウナ。サウナ室は最近新設したものを含めて2つありました。湿度が高いからなのか発汗効果がすごくて、ほんの数分であっという間に汗が噴き出ました。
内風呂のジェットは強めで、背中、腰にビシビシと刺さる感じがグッド!凝り固まった筋肉が緩む実感♡
そしてキンキンに冷えた水風呂(13度ぐらい?)は思わず声が出ちゃうぐらいの気持ちよさ!
外気浴では青空の下、上野の風を感じながらリクライニングチェアで思わず寝落ちしてしまうほど。
そして、天然温泉トゴールの湯(露天風呂)はドラマ「サ道」で見たあの景色そのままで感動で震えました><ドラマ「サ道」
https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37/

そして女子会ならではの盛沢山のイベント!
たくさんのグッズも販売されていました。


そんなこんなで「サウナ→水風呂→外気」を5セット。
温度といい湿度といい、導線といい、ととのう仕掛けが満載という感じ。
北欧がサウナーたちに愛されている理由がわかった気がします。

サウナと酸素カプセルの相乗効果でさらにととのう!

北欧サウナを堪能した後ははお約束の「酸素カプセル」です。外気浴で寝落ち、もいいのですが、やはり酸素カプセルでがっつりと深い眠りに付くのが究極のととのいだと思います。
みなさまも是非、北欧に訪れたあとは当店に足を運んでください。サウナからの酸素カプセルでさらにワンランク上のリラクセーションを体験いただけると思います!


関連記事:酸素カプセルとサウナは相乗効果があるの?
https://air-pressueno.com/archives/3432


「サウナ&カプセルホテル北欧」
https://www.saunahokuou.com/
住所:〒110-0005東京都台東区上野7-2-16
TEL:03-3845-8000