日光白根山に登ってきました!

こんにちは!スタッフのウシジマです♪先日、日光白根山に登ってきました!

日光白根山は、群馬県と栃木県の県境に位置する日光火山群の主峰です。標高2,578m、関東以北では最も高い山になります。

ロープウェイで標高2000mの山頂駅にアプローチできて「初心者にもおすすめ」とネットに書いてあったので鵜呑みにしていたのですが、初心者以下の私はあとあと後悔することになる、とんでもない山行となるのでした・・・笑

ロープウェイで到着すると、漢字の「山」という漢字の元になったんじゃないかというくらい立派な山型がお出迎え。

はじめは緩やかな樹林帯が続くのですが、優しいのは最初だけでほとんどがきつい急坂でした。

森林限界の標高2450mあたりでいきなり眺望が開けます。越冬前の小さく丸まったハクサンシャクナゲが一面に広がり不思議な景色です。

急坂が多かったせいか、もう少しで頂上というところなのに、頂上を目の前にしてもうすでに脚が上がらない!おまけに頂上までの道は細かい砂利のような道になり、踏み込むたびに後ろに滑るので全く進みません。

それでも、苦労してたどり着いた頂上は、それはそれは絶景でした✨

ゴツゴツした岩の隙間にみえる五色池がまた素晴らしい!!晴れだったらもっときれいだったんだろうな~

登山にもおすすめな高濃度酸素水☆オーツースタイル

お気に入りのククサカップ(コップ)とオーツースタイル(O2style)

標高2500mでも、いつもと同じ呼吸では酸素摂取量は減少してしまい軽い酸欠状態になりがちです。平地とは違うので、ちょっとした動作で息苦しく感じました。おまけに天気の悪さもあり低気圧でちょっとした頭痛も・・・

オーツースタイルなら小さくて荷物にならないし、気軽に酸素補給ができるので、登山には本当におすすめ!

 

登山の筋肉痛ケアには、酸素カプセルがおすすめ

山頂は最高の景色で大満足。

・・・なはずだったのですが、下山がまたハードな岩場が多く、登る時よりも下るときのほうが足に負担なんですよね。下山したあとしばらく動けなくなった、人生で一番痛い筋肉痛となりました。

そんなときにも酸素カプセルがおすすめです!

身体が修復するときには大量の酸素が必要となります。酸素カプセルで効率よく補ってあげることで、ケガの回復スピードがアップします。また血流が良くなると新陳代謝も良くなり、ダメージを受けた細胞の再生も早まります。筋肉痛も筋肉へのダメージですから、その回復にも効果が期待できます♪
みなさまもぜひお試しください!