2018 8月

酸素水O2style片手に富士山登頂してきました!

エアープレス上野スタッフブログ昨年に続き今回2回目の登頂です!

昨年は富士宮口ルート~御殿場口ルートにて下山、今年は吉田ルートにて登頂してまいりました。
吉田ルートは山小屋の数が一番多く休憩しながら登るには最適で初心者向けと言われていますが、なかなかハード!!
8合~9合目あたりから酸素がぐっと薄くなり1歩踏み出すのもやっとでしたが、愛用の酸素水O2style(オーツースタイル)を片手に酸素補給しながら登った為か高山病も無くなんとかクリアできました!
酸素水って素晴らしい!!

山の天気は変わりやすく昨年は霧でほとんど景色が楽しめなかったのですが、今年はお天気に恵まれ大、大、大絶景でした!!感動的~★
またパワーをもらいに行きたいな♪

☆富士登山公式サイト
http://www.fujisan-climb.jp/

☆酸素水O2style(オーツースタイル)公式サイト
http://o2-style.com/

おかげさまで15年☆感謝の気持ちをこめて。 新型マッサージチェアを導入しました♪

エアープレス上野当店は今月8月で開業から丸15年が経ち、無事に16年目を迎えることができました。
これもひとえに格別のご愛顧を頂いている多くの皆様のおかげでございます。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

今この節目に、マッサージチェアを一新させていただきました♪
本日より2種類のマッサージチェアで10種類のメニューをご用意しております。
高気圧酸素カプセルで血流を促進した後は新型マッサージチェアでコリをほぐし、極楽気分を堪能くださいませ♪

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

第86回エアープレス上野ランニングクラブ

エアープレス上野ランニングクラブ

本日のランニングクラブは初参加の1名を加え、男性6名、女性2名、計8名が参加してくださいました。ありがとうございました!
先月に続き30℃超えの暑さでしたが皆さん最後まで頑張りましたね。
途中、レジェンドランナーの平塚さんが通りすがり拓麻コーチに声をかけられたのにはびっくり!一瞬ではありましたが美しいランニングフォームを間近に見られてとても刺激を受けました。

本日のメインメニューは200m+50mのセットメニュー♪
上級者は200mを40秒、中級者は60秒のペース維持、+50mは全力疾走です。
(1本につき4分のペース)
7本の予定でしたが、あともう1本やりたい!と皆さんが熱望されたので、急遽おかわりの1本!合計8本のセットメニューをこなしました!!
先月に続き、今月もフルマラソンの目標ペースを体に刻み込む、いい練習になりました。拓麻コーチありがとうございます!!
明日も筋肉痛間違いなしですね^^

来月も「一人ではできない」ツラーいメニューをご用意してお待ちしております♪
次回も楽しみながら苦しみましょう!!

★本日の練習内容
・ウォームアップ 店舗〜上野公園約1キロ
・動きづくり
・インターバル走 200m+50mのセットメニューを8セット
※女性は2セットの休憩をはさみ、初心者の方はご自分のペースに合わせて行いました。

【次回開催日】
9月19日(水曜日)
19:00スタート(~20:30頃まで)
集合場所:エアープレス上野
コーチ:武井拓麻さん

エアープレス上野ランニングクラブ
酸素カプセルとのセットコース、RUN+O2コース(3500円)が人気です☆

旅ラン☆軽井沢編

軽井沢ラン蒸し暑い東京から170Km。上野から新幹線でたったの1時間。そこは避暑地軽井沢♪
北陸新幹線のおかげでアクセスが便利になりましたね。

今回は星野リゾート内にある「トンボの湯」を拠点として高原のさわやかな風を感じながら中軽井沢~旧軽井沢を走りました♪
「トンボの湯」ではランナーのためにランニングステーションとしてロッカーを開放していて、受付から4時間以内なら再入場できるのでとても便利。
内湯、露天風呂ともに源泉かけ流しで、とろみのある美肌の湯は、女性には嬉しい限り。ゆっくりと浸かって、疲れた筋肉をほぐしたあとは美味しいお蕎麦とビールを堪能いたしました☆
旅ランって楽しいな♪♪

今回走ったコース:中軽井沢~旧軽井沢 15km●トンボの湯
[利用料金]1回:1,300円(8月は1500円)4時間以内なら再入場が可能
[営業時間]10:00~22:00最終受付(7/18~8/31は9:00~)
http://www.hoshino-area.jp/archives/area/tonbo

今月のランニングクラブは8月22日(水)です。
皆さまのご参加お待ちしております♪
http://air-pressueno.com/running-club

上野浅草界隈のおすすめレストラン☆サルデスカ

美食家のお客様おすすめの「サルデスカ」さんでバスク料理を堪能してきました♪
当店から徒歩で10分ほど。最寄り駅は鶯谷駅または入谷駅という下町ロケーションに佇むオシャレな隠れ家的レストランです。
落ち着いた雰囲気の店内でいただくお料理はすべて美味!!!
牛肉と牡蠣、豚とパッションフルーツソースなど。素材の組み合わせが実にユニーク!伝統的なバスク料理にオリジナリティに加えた刺激的なお皿の数々でした。

ご近所にこんなハイレベルなレストランがあることに感謝です♪
また足を運んでみたいと思います。

店名の「sardexka」はバスク語で"フォーク"の意。
店内には数々のフォークが飾られておりました★
https://www.facebook.com/sardexka