2019 3月

第94回エアープレス上野ランニングクラブ

エアープレス上野ランニングクラブ

今月のエアープレス上野ランニングクラブは初参加の2名を加え、男性8名、女性5名、計13名(見学者2名)が参加してくださいました。ありがとうございました!
先週の名古屋を無事完走した4名のウィメンズ組はピンクの輝かしいフィニッシャーズTシャツを着用のもと参加♪いつになく華やいだ雰囲気となりました☆

今回のメイン練習は超・ショートインターバル♪
初参加の女性1名、男性1名は走力が高かったためいつもと変わらぬ?いつも以上の厳しいメニューとなりました☆

上級者:100m×20往復=合計4km(ターゲットペース100m22秒/30秒に1本)
中級者:85m×20本往復=合計3.4km(ターゲットペース100m25秒/30秒に1本)
※初級者は3本に1本の休憩をはさむなど自分のペースで行いました。

今回も心肺を追い込む苦しい練習ができましたね!
拓麻コーチありがとうございます!!
4月以降、マラソンシーズンはオフに入っていくので走行距離は減っていきますがオフの間もこういったスピード走を定期的に行い、来シーズンに向けて心肺機能の底上げをしていけたらと思います♪

今月もたくさんのご参加ありがとうございました。
来月も「一人ではできない」ツラーいメニューをご用意してお待ちしております♪

★本日の練習内容
・ウォームアップ 店舗〜上野公園約1キロ
・動きづくり
・ショートインターバル走(100m×20往復)

【次回開催日】
2019年4月17日(水曜日)
19:00スタート(~20:30頃まで)
集合場所:エアープレス上野
コーチ:武井拓麻さん

エアープレス上野ランニングクラブ
酸素カプセルとのセットコース、RUN+O2コース(3500円)が人気です☆

名古屋ウィメンズマラソン出走してきました♪

エアープレス上野ランニングクラブかれこれ3年目の名古屋ウィメンズマラソンです。
豪華なエキスポ、心温まるボランティアのおもてなしと素敵な参加賞。そして何といっても目玉は完走メダルならぬ、ティファニーの完走ペンダントがもらえる!という素敵な大会です♪

当日はあいにくの雨でしたが前週の東京マラソンよりは気温も高く、無風で走りやすいコンディションでした。
現地では地元愛知在住の友人と東京から駆けつけてくれた友人が横断幕やうちわを作ってくれて応援してくれました。後半の苦しいタイミングでの沿道の応援はとても励みになりました。
名古屋の応援は全体的にレベルが高く「顎を引いて」とか「腕振りいいよ!」などなどアドバイスを受けることも多々あり。笑。やはり歴史のある大会を支えてきた地元の方の応援は他の大会とは一味違いますね!
最後の2キロからはペーサーからの叱咤激励から始まり残り1キロでは公式カメラマンがシャッターを切りながら熱い声援を送ってくれて、感動して涙が出そうになりました。
名古屋の残り1キロの応援は熱すぎてやばいです!
ランナーだけでなく応援する人もひとつになれる、今年の名古屋も熱い大会でした☆

個人的にはPB更新することができず残念でしたが、他に参加された当店のお客様やランニングクラブメンバーすべての人が無事完走を果たしたことをとても嬉しく思います。みなさんおめでとうございます!

今年で3つ目のティファニーゲット♪
来年もゲットするぞ☆

☆お知らせ☆
今月のランニングクラブは来週20日(水)開催予定です。
名古屋を出走されたウィメンズ組はピンクのフィニッシャーTシャツを着用の上ご参加お願いいたします!
エアープレス上野ランニングクラブ