2023 4月

母の日、父の日に酸素カプセル体験の贈り物はいかがですか?

母の日、父の日に酸素カプセル体験の贈り物はいかがですか?こんにちは♪店長のとよだです♪
5月といえば母の日。毎日頑張るお母さんに感謝を伝える日です☆
お気に入りのおしゃれ雑貨、定番のカーネーションなどの華やかな贈り物も素敵ですが、より特別感の高いプレゼントを考えているなら、今年は「酸素カプセルの体験」を贈ってみるのはいかがでしょうか?
家事や仕事で疲れた体を癒す時間はまさに母の日にうってつけの贈り物です♪
母の日に贈る癒しのプレゼントは心身の疲れを取るだけでなく、ご本人にとって何よりも今後の励みとなるはず。母の日を機会に、たまった疲れをリセットしていただきましょう!

お客様の中では毎年この時季になるとご両親に酸素カプセルを利用いただいく方が多数いらっしゃいます。今年はそんな方のために下記の特典をご用意いたしました!
皆様是非、ご利用ください♪

☆メルマガ会員様向け特典☆
期間:2023年5月1日~6月30日まで
対象:会員様ご本人とご利用になる方(お母様、お父様)


2つの特典
①酸素カプセルコースが半額
60分コース 定価5,500円→2,750円
90分コース 定価6,600円→3,300円
120分コース 定価6,600円→3,850円

②オプションコースをサービス
LEDフォトエステ1,100円→0円
エアナジー1,100円→0円

※オプションコースの所要時間は約20分
マッサージチェアでマッサージをうけながら体験していただくコースです。
※お連れ様(お母様、お父様)と会員様ご本人様は同伴でなくてもOK。
※メルマガ会員登録はこちらから→

またソウエクスペリエンスでも当店の体験ギフトをお申し込みいただけます。
https://www.sowxp.co.jp/experiences/oxygen_capsule

春のメンタル不調に酸素カプセル!

春のメンタル不調に酸素カプセルがおすすめこんにちは!スタッフのよしだです♪
桜が終わり、新緑の美しい季節となりましたね。
人間関係も環境も変わることが多い4月はストレスに敏感になりがち。春は寒暖差や気圧変動によって自律神経のバランスが乱れ、メンタル不調が引き起こされることがあります。
今回はそんな春のメンタル不調に酸素カプセルがおすすめ!の理由をお話ししたいと思います。

まず、以下に、春のメンタル不調の3つの要因を挙げてみました。

1)花粉症やアレルギー症状:春になると花粉やホコリなどの微粒子が飛び散り、それに対する体の反応がアレルギー症状や花粉症として現れることがあります。これらの症状によって、睡眠や日常生活に支障が出ることがあり、ストレスやイライラを引き起こすことがあります。

2)季節の変化によるストレス:春には、冬からの季節の変化や学校や職場の繁忙期などが重なり、ストレスが増加することがあります。また、気温や湿度の変化によって、体調が崩れたり、疲れやすくなったりすることがあります。

3)睡眠障害:春は日照時間が長くなり、夜が短くなるため、生活リズムが変化することがあります。また、暖かくなることで寝苦しくなり、睡眠の質が低下することがあります。これらの睡眠障害によって、疲れやストレスがたまり、メンタル不調を引き起こすことがあります。

睡眠障害を軽減するには酸素カプセルがおすすめ!

とくに原因③の睡眠障害については酸素カプセルに入ることでかなり軽減されるのではと思います。

私もこの季節は朝までぐっすり眠れず何度か起きてしまったり、眠りが浅い事がしばしば。スッキリと朝を迎えることができないと仕事の効率も下がりますよね。
朝からなんだか寝た気がしない、体がだるい、やる気もでない、そんな時は酸素カプセルをいつもより長めに入ります。高気圧のカプセルの中でのうたた寝は記憶が一瞬無くなるような、夢も見ないなんとも不思議な感覚で目覚めた時の頭と目のスッキリ感にびっくりします。
さらに驚くのが日中に酸素カプセルに入ったその夜はよく眠れるということ。
翌日もスッキリした目覚めで好循環が生まれるのです☆

酸素カプセルは長時間入るほどいい!
ロングコース120分がおすすめ!

睡眠不足からの疲れやストレスはメンタル不調につながります。
睡眠に関する問題が続けば、ストレスを感じやすくなり、メンタル不調のリスクも高まります。 良い睡眠をとることで、ストレスを感じにくくなり、メンタル不調の発生リスクを減らすことができるのです。
まずはメンタルケアの基本「睡眠」にフォーカスして上手に酸素カプセルを利用しましょう!
酸素カプセルは長時間利用するほど効果を体感できます。

ロングコース120分 定価7,700円→初回割引4,620円
回数券のお持ちの方は延長料金30分 1100円でご利用頂けます。

当店ではリラックス効果の高い精油(ニールズヤードレメディーズを枕元につけさせていただいております。
春のおすすめの精油は副交感神経のスイッチをいれてくれるラベンダー。深い眠りへと誘ってくれます。
また、タオルケット、アイス枕、湯たんぽなどのアメニティもご用意しておりますのでリラックスした時間をお過ごしください。

酸素カプセルご利用の流れ
https://air-pressueno.com/oasiso2/flow

その頭痛、マスクによる隠れ酸欠が原因かも?

こんにちは!スタッフのウシジマです♪
今日は「隠れ酸欠」についてお話ししようと思います!
新型コロナウイルスの流行から3年が過ぎ、2023年3月13日にようやくマスクの着用が個人の判断となりました。外など、気軽にはずせるようにはなりましたが、電車の中や公共の場所ではまだまだマスクとのお付き合いは続いているのが現実ですね。

最近、マスクによって引き起こされる頭痛「マスク頭痛」に悩まされる人が増えています。
原因不明の頭痛が増えた、という人は実はマスクの長時間着用による「隠れ酸欠」かもしれません。
マスクによる頭痛を引き起こす原因を知り、しっかりと対策していきましょう。

マスク生活で隠れ酸欠に!その原因とは

「隠れ酸欠」とは、気づかないうちに呼吸が浅くなり、体に取り込む酸素が不足する状態のことを言います。
近年、地球の環境汚染で、空気に含まれる酸素は日々減っています。通常の空気による酸素も減る中、さらに酸素不足になってしまう原因は、マスク着用時の「口呼吸」だといわれています。
口呼吸は鼻呼吸より取り込む酸素の量が少なく、十分に酸素を取り込むことができません。
また、マスク着用時に自分が吐いた空気を吸うことで、二酸化炭素が多く含まれた空気を体内に取り込んでしまい、「二酸化炭素過多」となってしまうのです。
マスク内では通常の空気と比べて酸素がおよそ87%に減り、二酸化炭素がおよそ30倍に増えるという報告もあります。このような状態になると、血液の中でも酸素が少なくなり二酸化炭素が増え、より多くの酸素を体内に供給できるように血管が拡張します。その結果脳内の血管が拡張し、それが頭痛を引き起こすのです。

酸欠状態が心と身体に与える影響

「隠れ酸欠」の症状の例

慢性的な片頭痛

酸欠状態が長く続くことにより、脳の血管の拡張が起こり、その周辺にある神経が刺激されて炎症を起こすことで、慢性的な片頭痛の原因になります。

・呼吸のしにくさからくる酸欠
・自身の吐いた息を再度吸うことで起こる二酸化炭素過多
・耳掛けによる紐の圧迫
・マスクのサイズが合っていない(小さすぎる)

これらが原因となり片頭痛や緊張型頭痛を誘発します。

片頭痛=頭全体が締め付けられる感覚
緊張型頭痛=ズキズキと脈を打つような感覚

気分の落ち込みやイライラ

脳に酸素が行き渡らないとセロトニンと呼ばれる幸せホルモンの分泌が滞ると言われており、不安やイライラが増幅されてしまいます。

集中力の低下

酸素不足が起こると、脳細胞への酸素供給が低下し、脳の機能が低下することが知られています。この状態が続くと、集中力や思考力の低下、判断力の低下、記憶力の低下、注意力の低下などの問題が発生する可能性があります。

首こりや肩こり

酸欠により呼吸が浅くなることで、血流が悪くなると筋肉疲労や筋肉の緊張が引き起こされ、それが首こりや肩こりを引き起こす可能性があります。

「免疫力」が下がり、病気や感染症になりやすくなる

酸素不足に陥ると、血流が悪くなり、免疫細胞を全身に十分に運べなくなります。
酸素が充分に取り込めていないと、自覚がなくても体が勝手にストレスを感じてしまうことがあります。ストレスは自律神経の乱れとなり、呼吸が浅くなりすいと言われています。
もともとマスクで酸欠状態の上に、ストレスでさらに酸欠になるという悪循環がおきてしまうのです。

隠れ酸欠を解消する方法

酸素には血流や代謝をうながす大事な働きがあります。酸素を上手に取り込むには以下の方法を試してみてください。
 
対処法
・意識的に息を多く吐いてから吸う
・自分の顔のサイズにあったマスクを使う
・マスクの紐が太めのものを使う
・たまに顎を動かす
 

1. 横隔膜をやわらかくほぐし、深呼吸する

2. ストレスをためないよう、規則正しい生活を心がける

3. 鼻呼吸を意識する

隠れ酸欠には酸素カプセルや酸素水がおすすめ

マスクによって息苦しさを感じたり、頭痛などが頻繁に起こる場合は、高気圧酸素カプセルに入り、酸素を取り入れましょう。また、高気圧酸素カプセルには血流や代謝を促し、体温を上げる効果も期待できます。体温は1℃上がるだけでも、大幅に免疫力をアップさせることがわかっています。

手軽に酸素を補うなら酸素水がおすすめ。高濃度酸素水02style(オーツースタイル)なら飲み物に加えるだけで酸素入り飲料が作れます♪飲み物本来の味を変えることもありません。
酸素水O2style(オーツースタイル)について
「寝つきが悪い」「疲れがとれない」「頭がボーっとする」「ダイエットしているのに痩せない」などで悩んでいませんか?お困りの方、その症状は体内の酸素が足りないというサインかもしれません!
定期的に酸素カプセルを利用することで隠れ酸欠を解消していきましょう♪

野球選手は酸素カプセル利用の先駆者!

2023WBC準々決勝こんにちは!店長のとよだです♪
日本中が熱狂した侍ジャパンのWBC優勝から一週間。いまだ興奮冷めやらぬわたくしです。
準々決勝のイタリア戦では4万人を超える観客の一人として現地で応援をすることができました。もうみることができないであろう大谷翔平ーダルビッシュ有の豪華リレーに震え、爆発した打線に大興奮!そして勝利の瞬間は涙涙、涙。。。準決勝進出を決めた瞬間に立ち会えたことを本当に幸せに思います!生きててよかったぁ~☆

侍ジャパン、14年ぶりのWBC世界一!本当に本当におめでとうございます♪

20年前はトップアスリートでもごく一部しか酸素カプセルを使用していなかった

思い起こせば20年前。当店の開業時2003年はのちにメジャーリーガーとなる選手、国内で活躍するたくさんのトップ選手が利用してくださっていました。
中でも松坂大輔選手は西武時代から登板の前後に当店をご利用いただいておりました。
今では多くの球団が高気圧酸素カプセルを採用をしてますが当時は酸素カプセルってなに?ぐらいの知名度だったのです。のちにサッカーワールドカップでベッカム選手が高気圧酸素治療機で驚異的なケガの回復をしたことで有名になりましたが、日本野球界では松坂大輔選手が高気圧酸素カプセルをとりいれるのが一番早かったと記憶しております。

プロ野球選手の酸素カプセルの使用目的は、主に疲労回復、怪我の治療など。

以下は、代表的な使用例です。

  1. 疲労回復:試合前や試合後に高気圧酸素カプセルに入ることで、身体の疲れを取ることができます。高気圧酸素環境下では、身体に酸素を多く取り込むことができ、疲れを回復させる効果があります。

  2. トレーニング効果の向上:高気圧酸素環境下でのトレーニングは、筋肉の酸素摂取量を増加させ、トレーニング効果を高める効果があります。

  3. 早期回復:怪我をした選手が高気圧酸素カプセルに入ることで、傷ついた部位の回復を促進することができます。高気圧酸素環境下では、酸素が傷ついた部位により多く供給されるため、早期回復につながるとされています。

  4. パフォーマンス向上:高気圧酸素環境下では、血流が増加し、代謝が活発化するため、パフォーマンスの向上につながるとされています。試合前に高気圧酸素カプセルに入ることで、パフォーマンスを高めることができるとされています。

現在、酸素カプセルはあらゆるアスリートのフィジカルケアの常識

現在では大人だけではなく野球少年少女、高校球児などのお客様も増え、定期的なケアとして利用いただいております。野球だけではなくあらゆるスポーツのアスリートたちの常識となった高気圧酸素カプセル。これからもパフォーマンス向上に積極的に利用していただければ幸いです☆
記念すべき日本がWBC初代王者となった2006年第一回大会。 大会MVPの松坂大輔選手のサインボール↑記念すべき日本がWBC初代王者となった2006年第一回大会。
大会MVPの松坂大輔選手のサインボール